よくある質問
採用担当電話番号:086-447-4756
受付時間    :9:00~17:00(平日・土曜日)
TOP > よくある質問

よくある質問

Q & A
Q. 必要な資格はありますか?
A. 大型免許をお持ちの方が望ましいですが、免許をお持ちでない方であっても免許取得制度がある為、入社後に免許を取得していただくことは可能です。
Q. 転勤はありますか?
A. ありません。
Q. 残業時間はどのくらいありますか?
A. 2交代勤務の為、日勤の場合は2時間15分、夜勤は2時間30分の残業があります。
Q. 夜勤はどのくらいありますか?
A. シフト制なので個人差等はありますが、月平均で約10日間ほどとなっています。
Q. 採用に当たって年齢制限はありますか?
A. 年齢制限はありません。ダンプへの昇降や夜勤等がある為、体力面に自信がある方であれば優遇します。
Q. 1人で運転できるようになるまでどのくらいかかりますか?
A. 入社後は経験・未経験問わず安全教育と横乗りの教育があり、1人で運転するようになるまでは約1か月程かかります。もちろん運転技術、作業修得等には個人差がありますので、教育の期間はその人に合わせて多少前後します。
Q. 大型の運転経験の有無は採用に関係しますか?
A. 経験がある方は優遇しますが、やる気のある方であれば未経験でも採用しております。未経験で入社し、活躍している方も多数在籍しています。
Q. 免許取得制度とはどのようなものですか?
A. 免許取得にかかる費用を会社が全額負担し、免許を取得していただく制度です。
Q. ダンプの大きさはどのくらいありますか?
A. 全長約8メートル・幅約3メートル・高さ約3.5メートルとなっております。 気になる方は、面接時に実物を見ることも可能です。